『宇宙人ミイラ』なにが偽物でなにが本物か分からなくなっちゃいました…

『やりすぎ都市伝説2024春』Mr.都市伝説・関暁夫さんのを見ていて一体どういうことなのかなって…

@sekielberg Instagram

本物とされている『宇宙人ミイラ』は、”珪藻土?”みたいのに包まれていて、昨秋にメキシコ議会で公開されたときも「え゛、本物なのかな??」と疑いの目で見ていたんですよね…実は。

なので、今年はじめに『宇宙人ミイラ』は偽物だとニュースが出たときは、「やっぱりな…」って感じだったんです。

あまり興味がなかったんで、『やりすぎ都市伝説2024春』を見るまで知らなかったんですけど、Mr.都市伝説・関暁夫さんによりますと、『宇宙人ミイラ』の偽物とされていたのは、ペルーの町おこしの一環で民芸品として製造したレプリカだと推測。

民芸品を偽物だったと発表するなんて。。。
調べるまでもなく見てすぐに分かりますよね。

いろいろと騙されっぱなしで、自分自身の見極める目というのを養っていかなくちゃいけないなと感じた次第です。

本物だとされている『宇宙人ミイラ』は、本当に本物なのかどうなのか?

@sekielberg Instagram

三本指のマリアは本物っぽいですけれども…