『九鬼ヶ口関所』『祓殿王子』を経て『熊野大社本宮』に着くことが出来ました!!!

美味しい【めはり寿司】も食べれて元氣が湧いて良かったです。

《伏拝王子》の下にあるお茶屋さんで、【めはり寿司】が入ったお弁当を食べました \(^o^)/
おかずも全部美味しくて、ボリュームがありましたけど、完食しちゃいましたよん!!!

温泉コーヒーも また格別で、疲れが吹き飛びましたねぇ〜
身体も温まって良かったです!!!

『三軒茶屋跡』の横にある道は高野山に繋がっているという話に、まだ行ったことがない高野山に思いを馳せました。

高野山へと続く道

『九鬼ヶ口関所』を10文を払って、通行手形を受け取って通過できたそうで、今の金額で約200円だそうです。

土が黄色がかり、降雨量が凄いため熊野古道が川のようになってちゃいました。。。

《祓殿石塚遺跡》が見えてきたら、あともう少し。。。

そして、やっと『祓殿王子』に着きました!!!
長かった道中の塵や埃を払い、身なりを整えて『熊野本宮大社』へお参りする”禊の場”です。

『熊野本宮大社』の裏鳥居に着きましたぁ〜〜〜

『発心門王子』から『熊野本宮大社』の走行距離は約7キロ、標準歩行時間は約3時間。

『熊野本宮大社』のことは、また明日書いてみたいと思っています!!!