『玉石社』そして『玉置山』まで行けて自分の思い通りになって嬉しかったです!!!

ご祈祷を受けて時間が無くなり、『玉置山』まで行けるかなと思っていたので…

ご祈祷を終えたあと、ガイドさんが一緒に『玉石社』にほうへ連れて行ってくれて助かりました。

その前に【三柱神社】にお参りできて良かったです!!!
御祭神は、倉稲魂命(うがのみたまのかみ)様、天御柱神(あめのみはしらのかみ)様、国御柱神 (くにのみはしらのかみ)様。

「神使は白狐といはれ、極秘の霊験があり、厄除け、開運、狂気、ノイローゼ、息災延命、その他 諸願成就、特に洲浜の紋を持つ当社としては海上安全にその信仰を広く集めている。」

少し行くと、《真名井社(真王水神)》がありました。

そして、そして、山を少し登っていくと、、、

そこには『玉石社』がありました!!!
夢にまで見た『玉石社』。


何人かと方と一緒だったので、じっくりとお参りはできませんでしたが、感ずるものはありました。
ガイドさんが「『玉石社』には、役行者様が龍王の脳から出た宝珠を埋めてある」と言っていたのに驚きましたねぇ〜
御祭神は《大巳貴命》様。

少し登ると、【三ッ石霊祠】が。。。
御祭神は、磐裂神(いわさくのかみ)、石折根神(いわさくねのかみ)、軻遇突智神(がくつちのかみ)

何人かでここまで登ってきたんですけど、山頂まで行くかどうかとなり、時間的にも厳しいんじゃないというところを一人の方が「行く!!」と言うので、自分も頑張って行ってきた次第です。
なので、玉置山山頂を二人占めできちゃったわけなんです!!!
いや〜〜、嬉しかったですねぇ〜

山を降りるときも二人きりで、だぁ〜〜〜れもいなくて、なんか分からないんですけど、急にたのしくなってきちゃって、「ヤッホー!!」とか、「楽し〜い」「嬉し〜い」「幸せぇ〜」を連呼で、一緒に登った人は玉置神社の幸せの鈴を買っていて、その鈴をシャンシャンしてくれて、もう気分は絶好調に達し、アドレナリンが出てきて、「キャァ〜 キャァ〜」言いながら、山を駆け下りていましたぁ〜
こんなご褒美をいただけて、本当に嬉しかったです。

山を降りたあとも、素敵なご褒美が待っていました。

そのことは、また明日書いてみたいと思います。