念願だった『玉置神社』に行くことができて感激いたしました!!!

ご祈祷もしていただくことができてラッキーでした (*^^*)

『熊野本宮大社』、『大斎原』をあとにして、いよいよ『玉置神社』へと向かいました。
午前中の大雨の影響で道路が通行止めにならないかとヒヤヒヤ・ドキドキでしたけれども、なんとかお導きいただくことができました。

お昼に隣に座った方が『玉置神社』で正式参拝をするということを小耳に挟み、「えっ、ツアー中にそういうこともできるんだ…」って思ったんですね。
そう思っていたら、正式参拝でなく、ご祈祷をしたいという方が何人かいて、「えっ、そうなんだ、自分もやりたいな…」という気持ちが大きくなっていったんですね。

とうとう、とうとう、参拝したかった『玉置神社』様に来ることができました!!!

夢にまで見た『玉置神社』様。
【山の神】様にご挨拶させていただきました。

少し行くと瀧が見えてきて、【白山社】様があり、《菊理媛神》様がいらして、ホントにホントに嬉しかったですね!!!

やっとたどり着いた!!!
本当に今、『玉置神社』様にいるんだと感激しちゃいました!!!

《国常立尊》様にご挨拶させていただきましたが、本殿がなんとも神々しくて、写真に撮れなかったです。

杉も見事で、夫婦杉、神代杉に見とれてしまいましたぁ〜
生きているようでした!!!


そのあと、ご祈祷のため待合室で待つことに、総勢10名の方と一緒にご祈祷させていただきました。
感激して、鈴の音に涙が流れちゃいました。。。

ご祈祷が終了した後のことは、また明日書いてみたいと思います。

ご祈祷の受付のときに御朱印帳を購入してみました!!!