『三輪山』に登拝することができて感激いたしました!!!

26日に無事に奈良県より帰ってくることができました…

4月24日(水)、無事に『三輪山』に登拝することができて感激で〜す \(^o^)/
天気も持ち直して、雨にも合わず、なんとか なんとか行くことができました。

登拝口に向かって急いで参道を歩いていたら、前に歩いていた男性が「これ、これ」と手招きして下さり、珍しい【銀竜草】が咲いていることを教えて下さいました。

うわぁ〜〜〜 可愛らしい白龍様が咲いているぅ〜〜〜

なんとも有り難くて、何も知らずに歩いていたら、知らないままでしたので、感謝、感謝、感謝でございます。

『狭井神社』様の社務所で許可をいただいて、いよいよ『三輪山』へ登拝です!!!
ドキドキ・ドキドキ。。。
娘と一緒なのが、なんとも心強い!!!

意外や意外に急な山道を登っていくと、休憩所に着きました。
ホッとして、奥を見てみると、お坊さんらしき人が 瀧の掃除をしているではないですかっ?!

「こんにちは!」と声をかけさせて頂いたら、色んなお話をお聞きすることができて驚いちゃったんですねぇ〜

地図を見てみると、【三光の瀧】のお掃除をされていて、その横に【不動明王】様がいらしたんですけど、つい昨日、御霊を千葉県天照院の女性住職が入れてくれたと有り難いお話をしてくださいました。
瀧の水で禊の仕方も教えて下さり、そして、氏神様を大切にすることのお話が とても腑に落ちて、氏神様が参拝をする神様に連絡をして下さるから、お参りに行く前に「今度、こちらの神様にお参りにまいります」と報告するといいよと有り難いお話を聞いているうちに『三輪山』の愛を感じました!!!

そのお坊さんらしき人と顔見知りの方が登ってきて、その方に「一緒に登ってあげなよ」と声をかけて下さったのです。

不思議なご縁をいただき、その方と一緒に登拝できて、色んなことを教えいただき、【中津磐座】ではピラミッドのような石にペトログリフが記されているのを見ることができたり、頂上の【奥津磐座】でお参りしたらば、足の裏が動き出し、ぐるぐる回っている感じがして、木から飛び出している枝が龍神様のように見え、目が光っていて、そこの場所だけ鈴が鳴り、不思議としか言いようがありませんでした。

一緒に登ったくれた方もぐるぐると龍神様が回っていると言ってくださいました。
木に岩が突き刺さった、まるで【天逆鉾】のようなものがあるのも教えてもらいました。
人為的ではないけれども、誰かが刺したとしかいいようがない光景に神様のお姿を見れたような…そんな感じが致しました。

【大物主神】様の愛を感じ、とても温かく、包まれている、そんな感じを受け取りました。

下山したくない気持ちでいっぱいになり、またお導きいただけることを願いました。

下山して、『大神神社』様へお参りしたことは また明日書いてみたいと思います。