『石上神宮(いそのかみじんぐう)』にお導き頂き有り難かったです!!!

【ホアカリ】、【ウマシマジ】と頭に浮かんで色々と調べて『石上神宮』にたどり着いたのです…

ホントに不思議な御縁としか言いようがない、お導き頂きをいただけて有り難くて、有り難くて。。。

社務所が開いている時間にもう間に合いそうもなく、御朱印は諦めようとしていたのが、なんと!! 時間が過ぎているにもかかわらず 神主さんが「まだ大丈夫ですよ!」と、満面の笑みで受けて下さり、神様が守って下さったのでしょう、きっと。

神棚で手を合わせていたら、立て続けに、【ホアカリ】、【ウマシマジ】と頭に浮かんでから氣になって、氣になっていて、色々と調べたりしていたら、『石上神宮』に【ウマシマジ】が祀られていることを知りました。
そして、【ホアカリ】は別名【ニギハヤヒ】ともいわれており、『石上神宮』は日本最古の神社で【ニギハヤヒノミコト】に由来されているとのこと。

頭に浮かんだ方たちがいらっしゃると拝殿で手を合わせたら、思わず声が出て自分の名前を伝えておりました。

その光景を見て、家族も驚いていましたけれども。。。

お二人の神様に繋がったことに感謝致しました。

帰りの参道で太陽がキラキラが輝いていたので、思わず写真を撮ったら、素晴らしい光が撮れました (*^^*)