『第5回 昭和レトロな世界展』に行ってきましたぁ〜

「昭和・平成のオカルトを語る」と題し月刊ムー編集長 三上丈晴氏が登壇されました!

三上編集長のお話を聞きたかったので行って参りました!!!

思いの外、早く着いちゃったので、一番前の席に座っちゃいましたけど。。。

怪奇画家 北原功士氏が描く昭和・平成のオカルト画のパネルも展示されていました!

お話の内容も絵に描かれている口裂け女・ユリ・ゲラー・怪奇現象・UFOなどにちなんでいて、昭和生まれにとっては楽しくて懐かしくて面白くて、あっという間の30分間でした。。。
もっと、もっと話を聞きたかったですけれどもね。。。
矢追純一さんや清田益章さんの名前も出てきて嬉しかったです!!!

自分のポスターにサインをする三上編集長!!!

ムーのグッズも販売していましたぁ〜

宇宙人、ユリ・ゲラーが曲げたスプーンなどの展示も楽しかったです!!!

会場でMuTubeで知り合った方と偶然に会えて、お茶をして色んな都市伝説の話に花を咲かせましたぁ〜