大きな天狗さまが現実にいらしたことを確認することができました!!!
次女がずっとトラウマになっていた天狗さま…
あの天狗さまがいたお堂は現実なのか?パラレルワールドなのか?
17年前に次女と初めて高尾山に行ったとき、帰り際に大きな天狗さまのお面に遭遇して驚いて腰を抜かしてしまったのです。
天狗さまと遭遇してから次女は体調を崩したりと、ちょっとツイてないことがありで、そのことが原因ではないかと思うようになってしまい、高尾山自体を怖い印象と捉えしまいました。
高尾山に詳しい人などに聞いてみても、大きな天狗さまのお面は聞いたことがないな??と、言われ、あれは現実だったのだろうか?
はたまたパラレルワールドに迷い込んでしまったのだろうか?と、、、、
そのお面と遭遇したときに、たくさんの登山者がいたというのに、周りに誰もいなくなってしまっていたので。。。
今回、次女が高尾山に行ってみたいと言ってくれたのも、天狗さまのお導きがあったように感じ、本当に良かったと思いました。

楽しい登山もでき、『高尾山薬王院』にも参拝できて山門をくぐろうとしたところ、次女が金網がはられている場所を覗きに行くではないですかっ。。。
中を見てみたら、びっくり仰天、大仰天!!!
大きな天狗さまのお面が、、、、
ジッと、こちらを見ているではないですか〜
大きな天狗さまのお面は現実だったのだぁ〜
でもでも、ずっと頭にあったお面よりは小さかったですけれども、、、
きっと、次女が導かれたのでしょう。。。
「怖いものではないよ、いつも見守っていたんだよ…」
そう言ってくださっているように感じました!!!
お顔が見れて本当に良かったです (*^^*)
次女が「高尾山に行きたい!」と言ったのは、こういうことだったのだな。。。