ネットに投稿、反響呼ぶ

背中いっぱい「共謀罪反対」 ラーメン「なんつッ亭」経営者

引用:http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/list/201706/CK2017061402000134.html

朝刊の一面を見たら、ラーメン店『なんつッ亭』の経営者 古谷一郎さんの記事が載っていて、背中に『共謀罪反対!』とマジックで書かれたゼッケンをつけている写真も一緒に載っていました。

『なんつッ亭』のラーメンのファンとして、とても嬉しく、古谷一郎さんがとても誇りに思えました。

ときたま無性に『なんつッ亭』のラーメンが食べたくなる時があって、そんな時は、アトレ川崎の店舗に足を運びます。

クリーミーで濃厚な真っ黒なとんこつスープ。
チャーシューも大きくて美味しいんですよね〜!
あーーー、食べたくなってきちゃいました〜

出典:www.tv-tokyo.co.jp
松村雄基・古谷一郎
現地で食材配し、ラーメンをふるまう。その売り上げ+1か国5万円分ですべてをまかなう。

何年か前に放送していた 松村雄基さんと『なんつッ亭』経営者の古谷一郎さんがアフリカで、地元の人たちの趣向にあったラーメンを販売して、その売り上げで旅をしていくという面白い番組をやっていたんです。

地元の人たちが好きそうな具材を研究熱心に考えてラーメンを完成させる古谷一郎さんの姿には感動しました。
その完成させたラーメンを「おいしい、おいしい」と喜んで食べてくれる地元の人たちを見て、嬉しそうに笑みを浮かべている古谷一郎さんの姿が印象的でした!

その古谷一郎さんが、またまた「言いたいことが言えなくなる世の中にしてはいけない」と静かな抗議をやらかしてくれました。

「みんなで議論を深めた上で法案が成立したなら、まだ諦め切れるが、そうなっていない。ちょっとでも皆が法案に関心を持ってほしい」

反響も大きくなってきているようです。

ちょったしたキッカケで、
”なにか間違っているかも。
このままでいいのかな。
これからどんな世の中になっちゃうんだろう。”
と、少しでも関心を持ってもらえたらいいですね。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)