アメリカユタ州出身のロックバンド『NEON TREES』のコンサートに行ってきました!
長女が コンサートチケットが当たったので 誘ってもらい一緒に行けて嬉しかったです〜
渋谷の『duo MUSIC EXCHANGE』というライブハウスでのコンサートでした。
ちゃんと知っているのは、『Animal』という曲1つだけで、
その曲も、海外ドラマの『glee』の中で聴いたことがあるだけということでした。
そのバンドはノリノリの感じの曲が多いので、なんとかなるだろうなと思っていましたが、
最初のうち、アウェーな感じが出てしまい、あまりノルことができませんでした…
ドラムが女性で、
それが、美人さんで、
なんともカッコよくて、
そのうえ、上手!!
ドラムのリズムの躍動感に、ドンドンと入り込んで目が離せなくなっていきました。
コンサートも終わりに近づいた時、娘と離れて、少し前のほうに頑張って行ってみたら、
聴いたことのある曲の演奏がはじまり、ホントにもうビックリしました(*´ω`*)
なんと、な〜んと!!
ヒューマン・リーグの『Don’t You Want Me(愛の残り火)』をやったんです!
大好きな曲!
昔、踊った曲!
今も踊る曲!
それからは、ノリましたね〜
アンコールの最後まで、前のほうでノッてしまいました…
終わり良ければすべてヨシで、良いコンサートでした♪♪
渋谷駅までの帰り道は、ハロウィンの仮装をした人でごった返していました(汗)
悪霊に取り憑かれそうになりながら、必死で駅を目指して、ホントに疲れ果てました。
日本人のハロウィン、なんの意味があるのか分からないんだよな〜
仮装をしたある女の子は、「寒い〜」と、震えていましたっけ。。
仮装をしている皆さん、「悪霊に取り憑かれないように用心してください」なんて、心配しちゃいました〜