ふかひれおやじ??と、ランニングと、お雛さま!

なんだか気ぜわしい休日となりました〜

2月も25日となり、あともう少しで3月となり、3月といえば『お雛祭り』がすぐにやってきます。
3月3日までの日曜日というと、今日しかありません…

「あっ、ヤバイ〜 今日飾らないとなぁ〜」と、毎年のように同じことをやっていますけれども…(汗)

長女は嫁いでいて、家にはいませんけれど、次女がこの家にいるのも、あとわずかになるかもなので、頑張って飾りました!!

でもでも、今日は東京マラソンの日で、テレビ中継でランナーたちが必死で走っている姿をみたり、新聞に『30km地点の私に贈る言葉』という東京マラソン出場ランナーの声が載っていて、その言葉を読んでいるうちに、皆さんの頑張りのメッセージに感動して、自分もメラメラと闘志が湧いてきちゃったんですね〜

「お雛さまを飾る前に、走ってきちゃおうかな… 夕方になっちゃうけど大丈夫かな…」
「お雛さまも、きっと応援してくれてるし、分かってくれるでしょう」などと、自分解釈で、”走ろう”という気持ちが大きくなりました。

走って正解でした!!
とても清々しい気持ちになりました〜

走っている途中、少し苦しくなった時、東京マラソンに出場されているランナーの方たちは、この何十倍という辛さを乗り越えているんだなと思うと、尊敬の一言です。

ゴールして、走り終わったあとの達成感は、どんなものなのだろうと、考えただけで涙が出そうになります。
ランナーの皆さん、お疲れ様でした!!

 

長女が久々に帰ってきたので、家族みんなで近くの焼肉屋さんに焼肉を食べに行きました。

焼肉屋さんで、壁に貼ってあるメニューを読み違えて大爆笑してしまいました〜
「えっ、なになに、ふかひれおやじ?!」

そうです、「おじや」が「おやじ」と見えてしまったんです。

どうやっても、「おやじ」に見えちゃうんですよね…(汗)

そんなことばかりやっていますけど、本当に大丈夫でしょうかね (゚∀゚)??

   

ランニングもできて、無事にお雛さまも飾ることもできて、まあ良しとしましょう。

平昌オリンピックは、冬季では過去最多だった1998年長野オリンピックの10個(金5、銀1、銅4)を上回る13個(金4、銀5、銅4)を獲得して閉会式を終えました。
歴史に残る羽生結弦選手の演技、素晴らしかったです!!

ランキングに参加しています

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)