【河北メイク】で知られているヘアメイクアップアーティスト河北裕介さんのセルフ前髪カットの動画が笑えます!!

セルフ前髪カットのゲストを紹介して出てきたのが・・・Mrs.ユーコ?! 大阪出身ぽい人の正体は・・・

いや〜、驚きましたね〜
そのMrs.ユーコの正体は、ウイッグをかぶっている河北裕介さんなんです。

【画像をクリックすると動画になります】

それも「大阪から来ましたユーコと申します。よろしくおねがいします。」とコテコテの大阪弁。

こんなことをする感じの人だったんだっけ? 河北裕介さん…

女優指名No.1のカリスマヘアメイクアップアーティスト河北裕介さんが、こんなことをするんだな〜??
大変に引いてしまいましたけど。。。

でもでも、さすがです河北さん!
さすが河北マジック。

動画を見ていると、自分でも上手に前髪を切れそうな、そんな感じがしてきましたよん?

昨年出版された『読む河北メイク』
【内容紹介】数多の女性誌や広告で女優やモデルたちのヘアメイクを手掛け、女性たちから圧倒的な人気を誇るヘア&メイクアップアーティスト、河北裕介。そのメイクだけでなく、女性の美しさにまつわる考え方や言葉への支持が高く、初となる待望の「美の格言本」が実現。

本の中でイイことをいってくれているんですよね〜

「男ウケを狙った媚びたメイクは素敵じゃない」
「チークは気配でいい」
「ファンデがキレイだねじゃなく、肌がキレイだねと思わせる」
「僕のメイクの絶対的ルールは、リアルであること」
「メイクはフェイクじゃない」

河北さんは、「リアル」「個性」を特に大切にしているそうで、「男性は若い女の子が好きだから若作りしなきゃ」、「あの女優さんみたいになりたい」、「流行に乗らないとおかしい」という風に、「自分らしさ」を置き去りにして何かの模倣ばかりして、塗りすぎて、作りすぎて、まるでみんな同じ顔だと。

「仮面をかぶるのはもうやめよう。表面も、内面も」と、言ってくれています。

勇気が湧いてくるお言葉!!

インスタグラムにも、セルフ前髪カットの動画をあげていて、そこにはなんと「※閲覧注意※」と書いてあるじゃないですかああ?

@kawakitayusuke Instagram

現在再放送中のNHK連続テレビ小説『ひよっこ』に出演している佐久間由衣さんのメイクも手がけたんですね〜
素敵です?
さっぱりとした雰囲気がいい佐久間由衣さん。
好きですねぇ〜

@kawakitayusuke Instagram

そうか、河北裕介さんは京都府の出身だから、コテコテの大阪弁だったのか。
1975年生まれなんだなぁ〜
奥さまは、元女優で美容研究家をされている神崎恵さん。
美しい奥さま!!

奥さまにメイクをしてあげた写真もインスタにアップするなんて仲がいいんですねぇ〜

@kawakitayusuke Instagram

ポチッと押してくださると嬉しいです
応援の程よろしくお願い致します♥

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)