登山用のレインウェアを購入してみました!!

ずっと買おうか買うまいか悩んでいたものでして。。。

登山の先生から、「ワークマンでもレインウェアの良いのが売っていますよ」という話を聞いていて、今度行ってみようかな…なんては思っていたんですけど、車じゃないと行けない場所にありで、どうしようと思っているところで、いつも氣になっていたお店『好日山荘』をのぞいてみたんですねぇ〜

なにせ初心者なんで、そんなに良いものでもなく、徐々に揃えていけばいいかな的な考えがあるんで、お店に入るのは ちょっと気が引ける感じでして。。。

でもでも、登山にはレインウェアは欠かせないアイテム!!
昨年の富士登山の暴風雨で大変な思いをしたので、必須アイテムというは分かっていますが…

「登山をずっと続けていけるのか??」と、問いかけている自分がおりました。

宝の持ち腐れにはならぬか??

「まあまあ、山の天候は変わりやすいんで身の安全のためですよ」

レインウェアは、山の三種の神器なんですから!!!
リュック・登山靴・雨具

yamahack.com

やっぱ、もうこれは買うしかないかな。。。

と、揺れ動く心でお店をのぞいてみたんですよね。

一緒に見に行ってくれた娘が「いいのがあるよ!!! GORE-TEXだし!」って。

それからというもの、トントン拍子で事が進んでいき。。。

素晴らしい店員さんに導かれたのも、何かの縁。

いっぱいいっぱい相談に乗ってくださり、そして納得の行く買い物ができたことに感謝を致します。

なんと!その店員さんはエベレストも登ったことがあるそうなのです。
「頂上までは行っていません」って笑っていましたけれども。

山男は、爽やかで心が真っさらでイイんですよねぇ〜
今までのガイドさんも皆んなそんな感じだったしなぁ〜

ヘッドランプも必要かなということで購入致しました!


いい買い物が出来ました\(^o^)/
有り難うございました!!

からあげの店『唐十』の鶏かわ串が美味しかったです!!

ポチッと押してくださると嬉しいです
応援の程よろしくお願い致します♥

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: br_banner_circleframe.gif

人気ブログランキング

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)