『失語症』とは…ブルース・ウィリスが『失語症』で俳優業を引退するなんて…

そういえば、ソフトバンクのCMにドラえもん役で出ていたのになぁ〜

これからもシリーズものでソフトバンクのCMに出演するんだろうな…なんて思っていたのに…
缶コーヒー【BOSS】のCMでお馴染みになっているトミー・リー・ジョーンズのようになるのかなって。

俳優業を引退ということは、日本のCMにも出なくなっちゃうんですよね。。。

あっ、そういう問題ではなくて言葉が出なくなっちゃったのですから…

もうスクリーンでブルース・ウィリスを見れなくなってしまうなんて、ショックです…(T_T)

記事に、「時々ものの名前が思い浮かばない程度の比較的軽い人」って書いてあってショック!
自分じゃんって…

最近とくに海外のアーティストや俳優の名前が、すぐに出てこなくなっちゃったんですよね…
カタカナに弱くなっているんじゃないかなと自己分析。

人と話をする時も、2回繰り返しちゃうことがよくあるし。

大丈夫かな・・・自分も・・・ (-_-)

日本でも50万人くらい『失語症』の方がいるそうです。

日本失語症協議会のホームページによると、失語症は脳卒中や事故などで脳の言語中枢が損傷を受けると出現する疾患。「話す」「聞く」「読む」などの言語機能がうまく働かなくなるという。

news.yahoo.co.jp

いつ何時、いつの間にかなってしまう可能性もあるんだな『失語症』って…
認知症になって脳の働きが低下することでも起きてしまうんだな『失語症』って…

ブルース・ウィリスが『失語症』になって俳優を引退するのが一番ショックですけれども、『失語症』という病気を今まで知らなかったので知ることとなり、自分も気を付けなければという機会にもなりました。

ブルース・ウィリスというと『ダイハード』や『アルマゲドン』が有名ですけど、自分の中では『シックス・センス』が印象に残っています。

「この映画にはある秘密があります。まだ映画を見ていない人には、決して話さないで下さい」という前フリがあり、ワクワクして映画を見に行ったものです。
見終わった後も、これから映画を見に行こうとしている人にエンディングがどうなるか絶対に話さないようにしたのが余計にこの映画を印象づけたのでしょう。

yuemoon.blue


ハーレイ・ジョエル・オスメントの演技も素晴らしかったしなぁ!
そして、可愛かったぁ〜

『失語症』は治るのでしょうか?
リハビリをするのでしょうか?

ブルース・ウィリスはまだ67歳です。

なんとか『失語症』を克服して、またスクリーンに戻ってきてくれることを願っています!!!

ファイト! ブルース・ウィリス!! \(^o^)/

3月最後の日に、また地震があるなんて。。。
それも千葉県北西部で。
えっ、京都でも地震があったんですね。
まあ、明るい気持ちで4月を迎えたいと思いま〜す\(^o^)/


ポチッと押してくださると嬉しいです
応援の程よろしくお願い致します♥

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: br_banner_circleframe.gif

人気ブログランキング

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)