【御札立て】が置いてあったなと一粒万倍日ということもあり『稲毛神社様』に参拝して参りました…

『出雲大社様』のご祈祷を受けて際に頂いた御札が氣になっていたので…

突然、氣になる時はなるものでして。。。

自分流で、神棚に御札を置いているんですけれども、ここのところ旦那や自分の厄除け祈願で御札を頂いたり、氏神様の御札、『出雲大社様』でご祈祷を受けて際に頂いた御札でいっぱいになっている状態でございます。

神棚を見ると、有り難い気持ちでいっぱいになります。。。

『出雲大社様』で頂いた御札は、《出雲大社 御守》と《出雲大社 御玉串》

知らないとは恐ろしいことで、《出雲大社 御守》のほうが大きいので、そちらを前面に置かさせて頂いてたんですけど、《出雲大社 御玉串》が御札だということを【御札立て】の事を調べていて知った次第です。

神様は大きな大きな存在ですので、「まあ、まあ、氣にしなくても大丈夫…」と、笑って下さっていると自分的にそう思っておりますけど。

【御札立て】は通販で買えるだな…なんて調べていたところ、「はっ!」っと頭に浮かんだのが、そういえば、厄除けをして頂いた『稲毛神社様』に【御札立て】が置いてあったような?!

色々と調べてみたら、やっぱり置いてありました!!!

一粒万倍日で縁起が良い日ということもあり、スゴい雨でしたけれども、行って参りました!!

雨の日・・・龍神様が歓迎して下さっている
いいじゃあないですかぁ〜

『稲毛神社様』の御配神様には《菊理媛神様》もいらっしゃいます。

「来たなぁ〜」って感じで、狛犬さまに見つめられてような氣がしちゃって…

御参りをさせて頂いてから、社務所に寄りますと、ありました、ありました! 【御札立て】がぁ〜

そして、何も考えずに口に出たのが、「家族皆が、あまりお酒を飲まないので、御神酒を頂く機会がなかなか無く、どのようにしたら良いでしょうか?」と。
自分でもなんで?口に出たのかと驚いてしまって。

神主様の有り難いお言葉は、「氣になる場所があったら御神酒をまいていただいたり、玄関などでも良いです。あと、お風呂に入れてもいいですね」

「うわぁ〜、勉強になりました!」

早速、やってみようっと!
有り難うございました、神主様。

【御札立て】も早速、組み立てたいと思います\(^o^)/

ちょっと、幻想的な写真が撮れました!

母の日のプレゼントで、長女からだいぶ前に買ってもらった傘を縁起の良い一粒万倍日に使い始めてみました!!
有り難うねっ\(^o^)/

ポチッと押してくださると嬉しいです
応援の程よろしくお願い致します♥

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: br_banner_circleframe.gif

人気ブログランキング

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)