昨年は雪が降って大変だったことを妹のメールで知りましたぁ〜

いやはや1年前のことを、もうすっかり忘れているもので自分でも驚いております…

今日は 祖父の命日でしたので、旦那と長女が一緒にお墓参りに行ってくれて心強かったです!!
新年明けて、ご本尊の阿弥陀如来様と不動明王様、弁天様にも手を合わすことも出来て清々しい気持ちにさせて頂きました。

祖父が亡くなってから40年経ち、とても感慨深い気持ちになりましたね…
祖父が亡くなった1983年、昭和58年に生まれた人が40歳になるってことですもんね…
祖父との思い出や、色々なことを想った日となりました。

大阪に住んでいる妹も連絡をくれて、旦那と長女が一緒に行ってくれたことを返信したらば、「たしか去年は雪が降ってお姉ちゃん1人だったような。」との返信をくれたんですね。。。

え゛、去年、雪が降っていたの????

うそっ。。。。


昨年末から今年にかけて、ずっと晴れ続きで雨も降らない天気なので、去年の今頃に雪が降っていたなんて想像がつかなかったんですよね…

色々と調べてみたらば、1月6日に雪が降って積もったようなんです。
昨年のブログを見てみると、「雪になっちゃいました〜」のタイトル!

雪が降った次の日が祖父の命日でしたので、足元が悪い中 1人でお墓参りに行っていたんだな…
恒例の 年末にお墓の掃除をしに行く時も、2021年末は骨折した手で1人で掃除に行っていたんだな…
「ゴム手袋をして、なんとか出来ました」と妹とのやり取りに書いてありました。

妹とのやり取りを読んでいたら、目頭が熱くなってきて、ジーンとしてきちゃって、自分が可愛そうになっちゃったんですよぉ〜(T_T)
自分で自分に「頑張っていたんだねぇ〜」って。

今は右手が使える、、、、
普段は当たり前なんだけど、使えなくなって初めて知る、有り難さ。。。

上川隆也さんがゲストだったので『出川哲朗の充電させてもらえませんか?』を見たんですけど、日本一の恵比寿様がある【大前恵比寿神社】でお水取りをした出川さんに感動しちゃったんですよね。
なんでかっていうと、鶴の泉(お水取り所)の東西南北で金運、健康運などに良いとのことで、自分はすぐに金運かなってなっていたら、出川さんはすぐに健康運を選んだのです。
「健康でなければ、金運もなにもない」ですって。
感動致しました (*^^*)

 

ポチッと押してくださると嬉しいです
応援の程よろしくお願い致します♥

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: br_banner_circleframe.gif

人気ブログランキング

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)