旧吉田茂邸のほうを『東海道 通し歩き』で歩いてきました!!

【明治記念大磯邸園】の半分は工事中でしたが旧大隈重信邸の庭園は見ることが出来ました。

今となって6月24日は日射しが強かったんだなと、肩が赤く焼けてお風呂に入ると痛い思いをしている状態でございます…
足も浮腫んだようで、靴下の跡がクッキリと足についていて、暑い季節のウォーキングはキツいものなんだなと思い知らされています。

【東海道松並木】も素晴らしかったですが、道路になっていて、ゆっくりと散策することができなかったのが残念でした…

スゴイ面子が勢ぞろいの大磯はよっぽど住みやすくで良い環境だったのでしょうね。

【明治記念大磯邸園】で旧大隈重信邸、陸奥宗光別邸跡・旧古河邸がありましたが改修中で残念でした。

大隈重信が使っていた五右衛門風呂がありました。
明治22年に襲撃に合い右足を切断している大隈公は海水温浴をしていたそうです。

庭園は素晴らしかったです!!

旧吉田茂邸へやってきました!

銅像がスゴくてデカくて見入ってしまいましたぁ〜

ポチッと押してくださると嬉しいです
応援の程よろしくお願い致します♥

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: br_banner_circleframe.gif

人気ブログランキング

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)