柿の白和えというのを初めて食べましたぁ〜

山形郷土料理『おば古』で食べた【庄内柿の白和え】が美味でした!!

一緒に行った方が「柿の白和えは美味しいから頼んで良いかな」ということで、初めて食すこととなりました。

その方も、ついこの間 初めて食べてからというもの大好きになっちゃったそうなのです。。。

最初、一瞬、果物の柿ではなくて、牡蠣かと思ってたんですよね。。。

お皿が運ばれてきて、果物の柿だと分かり、見た目の良さげで、食べてみたらば、、、、

いや〜〜、初めて食べたんですけど、こんな美味しいもんだとは知りませんでした。。。

柿にも下味がついているのか、果物の柿とは思えない美味しいお味でした。

お上品な量だったんで、もっといっぱい食べたかったというのが本音ですけどね…

その他にも、新庄むし、庄内むし、べんけい飯(味噌焼きおにぎり)、出羽そばも美味しかったです \(^o^)/





    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)