『日御碕神社』様へ初めて参拝することが出来ました!!!

昨年、行こうとしたらバスの時間が合わずに断念したもので…

神在祭中の日曜に行ったので、スゴい人出で車も渋滞していて、『日御碕神社』様へのバスも定刻に来ず、なかなか来ない状態で、一緒にバスを待っていた男性はしびれを切らしてタクシーを乗って行っちゃうし、時間も無くなってきて諦めかけていたときに、ちょうどバスが見えて、一瞬どうしようかなって思ったんですけど、バスに惹きつけられて乗ることに。。。

乗ったいいんですけど、稲佐の浜に出るまでも大渋滞で、これは一体何時に着くのだろうと不安に。。。

もうこれは仕方がないと諦めかけたときに渋滞が緩和してスムーズにバスが動き出しました。

窓越しに海がキラキラ輝いていて、『日御碕神社』様への期待度が増していきました!!!

天照皇大神様と素戔嗚尊様をお祀りしている『日御碕神社』様!!

「伊勢神宮は日の本の昼を守り、日御碕大神宮は日の本の夜を守るとの伝承を受け止めれば、夜を治める『月夜見尊』も鎮座していることに注目したい。」と、書かれていました。

兎にも角にも、素晴らしい神社でした。。。
ピーンとした空気がズーぅっと漂っていて、何かが違うなというのがありました。

自分的にスゴいパワーがあるなと感じたのは、荒祭宮様でした。
御祭神が速荒雄命様。
ずっといたくなる、そんな感じがいたしました。

二羽のとんびが歓迎してくれていたのが嬉しかったですねぇ〜〜

お導きいただけたことに感謝致します。

来年は、月読神社様へお参りに行けたら嬉しいです。



    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)