『御岩神社』宇宙から《光の柱》が立っているのが見える場所なんだそうです…

【都市ボーイズ】の早瀬康広さんが以前行ったことを話していて興味があるんですよね…

娘が、はやせやすひろさんの本『闇に染まりし、闇を祓う』を買って、「面白いから読んでみたら」と、貸してくれたので ちょっと読んでみたら、怖いのなんのって。。。

寝る前に読みたいのに、これじゃ読めないですよお〜

早瀬さんが以前行ったことがあって 不思議な体験をしたという『御岩神社(おいわじんじゃ)』を急に思い出したんですよね…


今、【神社ガイド】を読んでいることもあるからでしょうか…

茨城県日立市にある『御岩神社』は、アポロ14号の宇宙飛行士エドガー・ミッチェルや日本人初の女性宇宙飛行士である向井千秋さんが、宇宙から『光の柱』が立っているのを見たと言われている場所なんだそうです。

この話を聞いたとき、一体どういうことなんだろう?って、とっても不思議に思いました。

 かつて、アポロ14号の宇宙飛行士エドガー・ミッチェル氏が宇宙から地球を眺めたときに、1か所ものすごく光って見える場所があったそうです。その緯度・経度を計測してみたら、この御岩神社のある場所だった。

日本人初の女性宇宙飛行士である向井千秋さんも、(スペースシャトルに乗って宇宙から地球を眺めたら)「日本に光の柱が立っていて、その場所を調べてみたら日立の山の中だった。

おはかのなかのブログ

そういえば、この話を聞いたのは、【都市ボーイズ】のトークショーだったっんだっけかな…
そのときのブログ

早瀬さんの話によりますと、、、、
選ばれし者しか行けないという場所もあるのだとか。
その場所を案内してくださるボランティアの方に出会わないと行けないのだそうです。。。

国内最強のパワースポットである『御岩神社』!!
そして、『御岩神社』に祀られている神様の数は188柱!!!
参拝道から登拝道にかけて御祭神が至る所にいらっしゃるため、御岩山全体が神域となっているのだとか。

うわ〜、氣になります!!!

お詣りに行けることを願います (*^^*)

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)