『ウルフムーン』を双眼鏡でずっと見つめてしまいました。。。

雲ひとつなく、綺麗に光り輝いていたお月様をじっくり見ることができました!!!

ベランダから双眼鏡で空を見ている感じが、前のマンションを覗いているような感じの姿が自分的におかしくなってきて、面白かったですけれども。。。

木内鶴彦さんのお話によると、月は元々無かったそうで、月が地球に接近して来たのが1万5千年前。
地球では恐竜と人間が共存していたが、人間の身長が3mくらいあったので、恐竜をそれほど大きく感じなかったそうなんですね。
月の影響で身長が縮んだのかな?!

そういうことを知ると、いつも見ている月が、また違って見えちゃいます。。。

なので、今回は雲もなく、月が光り輝いていたので、双眼鏡で見ることに初挑戦!!!

ベランダで双眼鏡で空を見ているなんて、ちょっと怪しい感じもしますが、そんなのお構いなし。

月だけをジッと見ているんですから。

いや〜〜〜、双眼鏡で見て正解!!!



模様もクッキリ見えて、クレーターもバッチリ見えました!!!

小さい白い地球を浮かんでいるようにも見えました!!!

写真でよく見る平原の位置が違っていて、月も回っているのかな??って思っちゃいましたよん

急に、双眼鏡で見てみようと頭に浮かんでラッキーでした \(^o^)/

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)