『靖国神社』に参拝することができて有り難かったです!!!

耳鼻科の通院日で参拝できるといいなぁ〜と思っていたので…

2週間前に受診した『靖国神社』様に近い耳鼻科さんに行く日で、今日も参拝できたらいいなと、漠然と思ってはいたんですね。

行く前はちょっと無理そうだから、受診が終わってから行ければいいかな〜なんて。
でもでも、予約時間は16時で、『靖国神社』様の閉門時間は17時。
う〜〜ん微妙なところ。。。
絶対的自信で、「大丈夫、大丈夫」と唱える。

予約をしているにもかかわらず、前の人の診断に時間がかかっているのか、なかなか名前を呼ばれない…

昨晩見た、ネドじゅんさんのYouTubeで「いま・ここ」の呼吸を知り、実践していると、何も考えることが無くなり、落ち着いた世界へ没入。

名前を呼ばれてからからはトントン拍子にコトが運んでいき、笑いまでも取り。

その笑いとは、、、
院内に入るとき、靴からスリッパに履き替えるんですけど、靴をロッカーに入れて鍵をかけて、その鍵を受付に渡すんです。
私の前に会計を済ませた男性は、スリッパのまま外に出て行ってしまったのです。
その様子を見ていた私は急いで「スリッパ!! スリッパ!!」と大声で叫んじゃったんですね。
その声に気付いて男性は事なきを得たんです。
受付の方たちはその様子が面白かったようで、大笑い!!!
そして、感謝の言葉も頂きました。
私も、とてもいい気分にさせて頂きました \(^o^)/

時計を見ると、まだ『靖国神社』様へ行く時間があるぞとなり、急いで向かった次第です。

十六弁八重表菊も日に照らされてキラキラ輝いていました!!!

拝殿の横にいつも常駐している警備員の方と「伯父の御魂がお祀りされているので参拝させて頂きました。有り難うございます。」「良かったですね。」とお話もできて嬉しかったです。

元宮、鎮霊社にもいつもお参りさせていただいております。

梅も咲いていて、鼻を近づけてみると、甘く芳しい香りにうっとりさせて頂きました。

庭園に向かう道が氣に満ちていて、ホント素晴らしい氣で、深呼吸を思い切りしちゃいましたよん。

神池庭園に行きましたら、素晴らしい鯉が泳いでいて、金色に輝く鯉に、思わず手を合わせている自分がいました。

2ヶ月ぶりに皇居ランが出来て嬉しかったです。
有り難い気持ちでいっぱいになりました!!!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)