『文通倶楽部』というのがあるのを知りました!!!

【とまと通信】の封筒の中に入っていたんですよね…

回覧板についていたカタログから商品を頼んでから、【とまと通信】さんの冊子が送られてくるようになったんですね。

市田柿を頼んだり、シミ予防薬を頼んだり、中華セットを頼んだりと色々とお世話になっています。

冊子と共に、年齢的なこともあるからでしょうか、60代70代向けのチラシもいっぱい入っています。


目を惹いたのは、
「文通って楽しい! 脳トレとしても大人気」というチラシでした。

このような倶楽部があるなんて。。。
驚きました!

自分としては、ちょっと微妙な感じでしたよん。

昔、ペンパルってありましたよ。
あっ、今でもあるのかな??

ペンパルから来た手紙を友だちから見せてもらったことがあり、英語の勉強になるな…なんて興味はありましたが、結局やらずじまい。

昨年、ミロクさんの講演会で知り合った方とお手紙のやり取りをしているんですけど、なかなかこちらから出せない状態…

手紙を書くのってホント難しい。。。

なんで、脳トレになるかもなぁ〜

「お客様宛のお手紙がない場合、月中の発送はありません。」だそうです。


それは、それで悲しいじゃないですかね。。。

まあ、まあ、面白いシステムを考えたものです!
素晴らしい。。。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)