うるう年2月29日にやたらと地震が多くて心配になりました…

うるう年ということはオリピックイヤーなのかと今更ながら思いました…

そうだ、そうだ、今年は『パリ 2024 夏季オリンピック』フランス開催でした…
ネットを見てみると、7月26日(金)〜8月11日(日)に開催されるのですね。

うるう年に生まれた人は4年に一度しか年を取らなくていいなぁ〜なんて思ったものです。
でもでも、誕生日を4年に一度しか祝ってもらえないのかな?なんても思いましたけど。
芸能人では飯島直子さん、峰竜太さん、【いきものがかり】のボーカリスト・吉岡聖恵さんが2月29日生まれなんですね。
おめでとうございます!!!

そういう日に、地震が多くて、なんだか色々と心配になっちゃいましたよん。
ずっと揺れているような感じがしちゃって。
確か、お昼時と夕方に意外と揺れたように感じました。

千葉日報によりますと、
千葉県東方沖が震源で、27日から10回以上地震があり、最大で震度4を観測しています。
うわ〜〜、なんか心配。。。

【不思議探偵社】さんのHPには、こう書かれていました。
関東にお住まいの方は大地震の発生に備え、防災意識を最大レベルに高めておいていただきたいと思います。

また、沿岸エリアにお住まいの方は、津波警報や注意報が発令されたら速やかに津波避難タワーや高台へ避難を行えるように今のうちに準備をしておいていただきたいと思います。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)