映画『アクアマン』を今まさに見ることになっていたのだな…

アクアマンがスサノオ様に見えちゃいましたよん!!

表 博耀先生の『縄文の世界を旅した初代スサノオ』を読んだばかりに、ちょうど映画『アクアマン』(2019年公開)を見れたこの必然に感謝です!!!

なぜにして、今日見ようと思ったのか…
なにをもって、今日見たくなったのか…
これは見るようになっていたのだな思わざるを得ません。

以前、『アクアマン』を見た記憶がちょっとあるのに、今日なぜだか惹かれて見たらば、初めて見るような、新鮮な気持ちでしっかりと見ることが出来たのです。

自分の好きなワードが満載で、アトランティスにキング・アーサー、ポセイドン。。。

今まさに見るようになっていたのだなと思わざるを得ません。

ジェイソン・モモア演じるアーサー・カリー / アクアマンが、スサノオ様にしか見えなくなっちゃうし。

陸と海は互いに共存し合っていかなくてはというテーマも、今まさに心に染み入る内容だし。

アトランティスも、映画のように海の中で存在しているような氣もするし。

地球の核に近い”隠された海”、地底世界も本当にあるような氣がするし。

大好きな内容満載で目が釘付けになっちゃいましたよん。

アクアマンと一緒に戦った牛の怪獣が【牛頭大王】に見えちゃいました(*_*)
スサノオ様 = 牛頭大王
知っていて作ったのかもしれませんよね、絶対。


今年1月に公開された『アクアマン/失われた王国』も早く見てみたくなりました!!!

娘たちは帰ってこれなかったので、旦那と2人でおひな祭りを祝いましたぁ〜


    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)