『靖国神社』にお参りがしたくて耳鼻科の帰りに行ってきました…

『玉置神社』様へ無事に行けたことを伯父に報告したかったのです。

昨日(4月11日)の話なんですけど、曙太郎さん死去のニュースに驚いてしまい、その気持ちをその日のうちに書いておきたかったので、今日になってしまいましたけど。。。

あっ、そうだ、『オカルトナイト vol.2~春の夜会~』のこと、映画『オッペンハイマー』のこと、結婚記念日で食事をした話や、いっぱいまだ書くことがあるのでした。。。

まずは、まずは、氣になっていた伯父への報告ができて良かった!!!

「神様に呼ばれないとたどり着けない」とまで言われていて、強い信仰が集まっている『玉置神社』様。

『玉置神社』様は、氣になって氣になって、どうやったら行けるかなと、ずっと調べていた神社で、3月25日夜行バスで行けるツアーを発見し、やっとの思いでたどり着けたのです。

3月25日は伯父の命日ということで、幼い頃より、『靖国神社』へ参拝しておりました。

3月25日出発ということは、自分の中では伯父が導いてくれたように感じたんですよね…

今年になり、九段下のほうの耳鼻科に行く機会が増え、そのおかげと言うのはなんですけど、『靖国神社』へ参拝する機会も増えて、伯父さんに手を合わせることも多くなったからかもしれません。

千鳥ヶ淵周辺は桜を見る観光客が大勢いました。

『靖国神社』も外国の観光客がいっぱい参拝しに来ていました!!!

武道館と桜、『靖国神社』の門と桜など散歩中素敵な風景があり、写真に撮ってみました。