『サンタ・ラトナ・シャキア来日記念 演奏会』に行って参りました!!!

シンギングボウルの音色に癒やされたましたぁ〜

知人に誘っていただいて、今回のイベントを知りました。

私が 山伏、役行者様に興味があるという話を知人から知人に伝わって、このイベントは興味が湧くのではないかなということで誘っていただきました!

シンギングボウルは、なんとなく知っていた程度でしたけど、YouTubeで検索して見てみましたら、周波数が素晴らしくて魂に響き渡ってしまったんですね…

ネパール王室公認のシンキングボウル職人の家系に生まれ、伝統を守りつつ現代にシンギングボウルを蘇らせたというサンタ・ラトナ・シャキア氏の生演奏が聞けるなんて、ホント有り難いなぁ〜と、イベントが待ち遠しくなっちゃったんですね。

奇しくも、今日は祖父の命日。
山が大好きだった母方の祖父。
山伏、役行者様にも関係するイベントに参加できたのも、なにかの縁ではないかと勝手に思い込んで参加しちゃいました〜

演奏会、素晴らしかったです \(^o^)/

目を閉じて聞いていたら、一瞬、青い球体が見えて、異次元の世界に入っていきそうになりました。。。
気持ち良くて、癒やされて、なんのストレスもない天上界のような空間にいざなわれてしまいました。。。

お寺の大きな磬子(きんす)にも似ている音でもあり、あの世のこの世、宇宙と地球が繋がるような、深い暗闇の中でどちらにいるのか分からなくなるような錯覚になって、なんだか分からない気持ち良さに包まれ、現実に戻りたくなくなるような、そんな風になりました。。。

第1部は、『よみがえる数千年の叡智』ーサンタ・ラトナ・シャキア ヒマラヤシンギングボウル演奏

第2部は、『羽黒権現が語る 神と仏が出会うとき』ー羽黒山山伏松聖・羽黒権現役 星野文紘大先達のお話

第3部は、『釈迦族と山伏のトーク&ライブ』ーネワリ釈迦族サンタ氏✕星野大先達✕石井タカシの演奏と祈り

シンギングボウルと星野先達のほら貝とお経が素晴らし過ぎて、、、
そのお話はまた今度書いてみたいと思います。