『清正井(きよまさのいど)』こんこんと湧き出す清らかな水に感動いたしました!!!

パワースポットとして一躍有名になった場所なので行ってみたかったんですよね…

【明治神宮御苑】の中にある『清正井(きよまさのいど)』。

『清正井(きよまさのいど)』

江戸時代から名高い井

加藤清正が掘ったと伝えられる、都内有数の名湧水です。明治神宮の涵養力によって毎分平均60リットルの水量があり、水温は四季を通じて15℃程度と一定し、湧水は一年中絶えることはありません。

https://www.meijijingu.or.jp/

井戸水が澄んでいて綺麗でしたぁ〜
それだけで感動、感動、大感動 \(^o^)/
お水を触らせていただきましたが、丁度よい水温で気持ち良かったです!!!
手でお水をすくって顔にもつけさせて頂きました。

富士山と皇居を結ぶ《龍脈》と呼ばれる経路上に『清正井があるのだそうです。
『清正井』は富士山から流れてきた氣が地上に溢れる《龍穴》と呼ばれるスポットといわれています。

スゴく気持ちよかったのは、そういうことだったのですね (*^^*)

訪れることが出来て有り難かったです!!!
感謝致します!!!

夕方、雨が降ったり止んだりしていて、随分と悩みましたけど、なんとかランニングできて良かったです!!!
有り難いことに、走っている間は雨が降らず助かりましたぁ〜