口の中が痛くて仕方なかったので病院を探して行ってきました。。。
舌が腫れてちゃんと話せない状態になってしまいました…(T_T)

口内のことなので、すぐに頭に浮かんだのは歯医者さん。
先日かかったばかりの歯医者さんに電話をしたら、舌がまわらず、ちゃんと話せないでいると、受付の人に笑われる始末。
そのうえ、ちょっと冷たく「今日は予約でいっぱいです。」と。。。
あの対応には悲しくなってしまいましたね。
もう、かかりたくなくなってしまいました。(先生にはお会いしたいけど…)
そんな落ち込んだ氣持ちで、ネットを調べていると、耳鼻科も良いということで、土曜・午後も診療している病院を探し当てて、頑張って行って来ました。
今の時代、ホントに困ってしまうのは、なんでもスマホやネットなどでの対応。
予約も、病院に入るときの確認までも二次元コードでスキャンするなんて、アタフタしながら出来たら、すぐに「名前を言ってください」と、受付の冷たい対応。
ここまで冷たいと、人間はいらなくて機械で対応してもらいたいと思っちゃいましたね。。。
先生と看護師さんが優しかったのが救いでした!!!
診断の結果、疲れと栄養不足でした。
口の中を見て、すぐに「荒れていますね〜」と心配してくださいました。
優しそうな女医さんにホントに救われました。
生身の人間同士は優しく対応しましょうよ!!!
歯医者さんでの電話対応も聞き取れないくらい口がヒドい状態なんだから、「大丈夫ですか? 今日は予約がいっぱいですみませんでしたね。お大事に」くらい言ってみましょうよ。
調剤薬局の受付もツンケンした女性。
ホント、機械化してもらいたいくらいです。。。
薬剤師さんの男性は優しくて、親身になって症状を聞いてくれて、涙が出そうでしたね。
身体の調子が悪くて病院や薬をもらいに来ているんだから、受付の人も、もう少し優しくなってくださいと思った日となりました。

