月曜日だというのに。。。

ステーキを食べに行ってきました〜

やっと、資格をとるための試験が終わった娘は、疲労と共に終わったという安堵感で”もぬけの殻”状態のようでした。

昨日の今日で、試験が終わった途端にアルバイトを再開するなんて大丈夫かなと心配でしたけど、月曜日で暇ということで、アルバイトは休みになったようでした。

アルバイトが休みになったという娘からのメールを仕事帰りに受け取り、
「バイトだから夕飯はいらないと言っていたのに、どうしよう」と、仕事帰りに洗剤などの買い物をしていたところだったので焦りました。

「まあ、ピーマンもあるし、青椒肉絲にでもしようか」なんてブツブツ考えながら電車に乗り、駅に着くと、なんだか見覚えのある後ろ姿が前を歩いていました。

「えっ、まさか… 娘?」

ちょうど、娘と同じ電車になっていたんです…

驚きました。自分のほうが早く着くと思っていたので。

家までの道すがら、「お祝いに、ご馳走しなくちゃね。今日ケーキでも買ってくれば良かったね」なんて話をしていて、メールで化粧水を買ってきてということも書いてあったのを見落としていて、「化粧水買ってきてくれてありがとう」と娘に言われてから気がついて焦りました(汗)

「いや〜、そんなの書いてあったっけ?」と、ヤバイとなり、

「そしたら、化粧水も買いがてら、ステーキでも食べに行く??」と、言ってみましたら、

「行く、行く!!」

”試験ご苦労様会”なるものをしてあげたいと、ちょうど思っていたところだったし、メールを見落として良かったとして、ちょうど偶然にも駅でバッタリ会えたのも、そうなるようになっていたのでしょう。。。

一度、家まで帰り、買い物した洗剤などを置き、洗濯物を取り込み、ちょっと一休みをしてから、またまた2人で出かけたのでございます。

2月17日に、JR川崎駅に北改札・北口通路・駅ナカ「アトレ」が開業して、北口からラゾーナ川崎までも直結されて行きやすくなって、人も分散されていいなと思いました。
ずっと工事をしていて、どんな風になるのかなと楽しみにしていましたが、なかなかスゴいものが出来上がりました!

 

有隣堂という本屋さんもオシャレになり、ドラえもんがお出迎えしてくれました。

 

そんなこんなで、化粧水を買いに化粧品屋さんへ。。。

店員さんがとても気さくで、一生懸命に接客してくれて、楽しくお買い物ができて大満足でした!
色々と話をしている途中で、一瞬、私と娘を見て、どういう関係かな?という顔をしたので

私:「今度、娘は遠くに行っちゃうんですよね〜」と、言ったら、

店員さん:「娘さんなんですね。どちらに行かれるんですか?」

娘:「川越なんです。」

店員さん:「えっ、川沿いなんですか?」

娘、大爆笑!!

店員さんは、聞き間違えて焦っていましたね〜

お店を後にして、娘と「川沿いだと多摩川かな〜」と、またまた大爆笑した次第です。

そのあと、黒ガーリックソースたっぷりのステーキでお祝いをして、月曜日から楽しい夜を満喫しちゃいました〜

それにしても、「やっと、長かった試験勉強が終わって良かったねぇ〜」

明日からの残りの1週間が長く辛いかもですが、頑張っていきたいと思います
(*´∀`)

ランキングに参加しています

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)