都知事選が告示され、前川喜平さんのコラムを読んで思うことがあります…
そのコラムの題名が「小池都知事とコロナ」なんです。
コラムを読んでみて、全く自分も同じことを考えており、前川喜平さんと同じように、小池百合子東京都知事の新型コロナウイルス対策には首をかしげることが多くありました。
まず、東京オリンピック・パラリンピックの延期が決まるいなや、翌日の3月25日の記者会見でいきなり「感染爆発の重大局面」と言い出したこと。
前川喜平さんもおしゃるように、東京オリンピック・パラリンピックを開催するか、延期するかどうするかという時期から、すでに感染拡大はしていたのに、隠そうとしていたのではないかということです。
私も、このことはすぐにそう思いましたからね。
都民、国民を騙していたに違いないと。。。
「夜の街」を問題視し過ぎている点もどうかなと思っていて、ホストクラブのホストが定期的にPCR検査を受けるのならば、介護士、保育士、教師などにも同様の措置をとったほうがいいではないでしょうか。
6月11日に「東京アラート」を解除し、12日にはカラオケやパチンコ店への休業要請も解除したのは、12日に都知事選への出馬を表明したからではないかというのも同意見。
休業要請解除は出馬表明の「お土産」なのではないかというのも、「そうだ!、そうだ!」と言っている自分がいました。
小池都知事はコロナ禍を自分の選挙に利用しているのではないか。。。
そう思います。
カイロ大学卒業疑惑をずっとはぐらかしていたのに、突如として卒業証書を公開したところも、どうしても疑惑が払拭できませんしね。
希望の党結党により、ゴタゴタもあったのにな。
そんなことがあったことを 皆んな もう忘れちゃっているのかな?
でもきっと、小池百合子氏がまた都知事になるんだろうな。
せっかく、山本太郎氏や後藤輝樹氏も出馬するのになあ。
久方ぶりに居酒屋に行ってきました〜
『鳥海山』というお店に行ってきました〜
久しぶりの外食で気分が上がりました〜?