本物の天狗様に遭遇した人がいるものなんですねぇ〜

昨日書いたブログで天狗様のことを書きましたら、Twitterでウリエルさんという方が『ねこつるTV.』でも天狗の話をしていると教えてくれたのです。。。

『ねこつるTV.』さんは、等身大の天狗様と遭遇したようなんですよね〜

【画像をクリックすると動画になります】

20年弱前、ねこさんが21歳ぐらいの美容師駆け出しの頃のお話で、給料日の前日でお金もなくタバコもなくて、賽銭箱にお金が引っかかっているよなということが頭に浮かんだそうなのです。

伏見稲荷の賽銭箱に向かって歩いていると、後ろから足音が聞こえてきたそうなのです。

その足音がコツコツという音で、どんどんと迫ってきたそうなんですね〜
居ても立っても居られなくなって走って、千本鳥居の中程まで来てクルッと後ろを振り返ったら眼の前に、高い下駄を履いた背の高いものがいて、「ぎゃあ〜〜〜」と叫んで逃げたんだそうです。

その気持ちは、よ〜く分かります。

自分も高尾山で大きな天狗様のお面が現れた時は腰を抜かすほど驚いて「ぎゃあ〜〜〜」と叫んでしまいましたもん。

ねこさんは、あまりの怖さに恐れおののいて、一目散に家まで走り、布団にもぐったそうです。

そして、見たものを整理していったら、その下駄は一本歯下駄で、白と黒の服を着ていて、胸の辺りに丸い白いものがポンポンポンと左右に3個ずつついていて、そして頭には六角形の黒い何かがついていたそうなんです。

 

ここまで聞くと、それは、もはや、天狗様でしょうと言っていました。

そうですよ、ねこさんが見たのは、まさしく本物の天狗様でしょう。

きっと、賽銭箱泥棒をやらないように守ってくれたのでしょう。
罪を犯さないように守ってくれたに違いないと思いましたよん。

でも、服装は思い出せるのに、顔が全然思い出せなかったそうなのです。

その体験を美容院の年配のお客様に聞いてみたら、「やっぱり、それは本物の天狗さんだ」と。
顔が分からなかったのは、天狗様は神様の使いだからじゃないかって。

やっぱり、本物の天狗様に遭遇したんですねぇ〜

いや〜、お面も怖かったですけど、本物はもっと怖かったに違いありません。
いくら神様の使いだとしても、あの様相じゃ、怖すぎですものね。

このような体験をされた方もいるんだと思うと、なんだか変に安心しちゃったんですよね。

世の中、不思議なことばかり。。。

『ねこつるTV.』で天狗様の話をしていたことを教えてくれたウリエルさん、有難うございました!!

本物の天狗様と遭遇した方がいるってだけで、自分の体験はそんなに大変なものじゃなかったんだと言い聞かせられますし…(^o^)

昨日は、ちょっとした不思議体験をさせてもらったんですぅ〜

詳しいことは言えないんですけど、自分的にプラスになる、とてもいい体験をさせていただきました!!
まあ、感覚的に骨格矯正をしてもらったような…

今日になってもどうだろうか?、そのまま調子がいいだろうか?って起きてみたら、体調が良いからか前向きになれるようなそんな感じでいられました。

金曜日も皇居ランをしたばかりだし、今日、走るのはどうしようかなと一瞬考えたんですけど、体調が良いんだから思い切って走っちゃえとなって、夕方走ってまいりました〜

いや〜、体調が良いと走るのも楽しく感じられるものなんですね。

ずっと、いい感じであることを願っているところです

バナーを押してくださると嬉しいです
応援の程よろしくお願い致します♥

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)