コツメカワウソの赤ちゃん なんて可愛らしいんでしょうね!!

【横浜・八景島シーパラダイス】で、2月4日に生まれたコツメカワウソの赤ちゃん5匹が今日4月16日から一般公開されました!!

ずっと見ていたくなる写真というのがありますけれど、この写真を撮って方はお上手で、5匹のコツメカワウソちゃんそれぞれの性格までも分かるような感じがします。

画像元:tokyo-np.co.jp

コツメカワウソの赤ちゃん、男の子1匹と女の子4匹。
「どの子が男の子なのかな〜?」なんて、またまたじっくりと写真を見つめちゃったりして。。。
う〜む、どの子が男の子かな。

お父さんのレラキ(3歳)、お母さんのムーア(4歳)の間に生まれた5匹のコツメカワウソちゃん。

どんな名前になるのかな〜

現在、体長約20センチ、体重500〜650グラムで順調に成長しているとのこと。

<コツメカワウソ>
英名:Asian short-clawed otter
学名:Aonyx cinerea
分布:インドから中国南部、東南アジアなど
生態:体長40~60cm 体重2.7~5.5k

コツメカワウソを飼っている人がいるんですね〜
愛くるしいコツメカワウソちゃんが家にいるなんて夢のよう!!

@ponchan918 Instagram

@ponchan918 Instagram

でもでも、飼い主さんは「カワウソはとっても賢くて、かわいい動物です。でも犬猫のように飼えると思ったら大間違い。かなりの覚悟がなければ、ペットとしてはおすすめできません」と話しています。
なるほど、なるほど。

今日は、チャールズ・チャップリンが、1889(明治22)年4月16日にイギリスで誕生したことを祝して制定された『チャップリンデー』なんですね!
チャップリンの娘さんであるジェラルディン・チャップリンが、Netflixのイギリス王室ドラマ『ザ・クラウン』にウィンザー公爵夫人ウォリス・シンプソン役で出演していたのには驚きましたけどね〜

ポチッと押してくださると嬉しいです
応援の程よろしくお願い致します♥

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)