鳥が多いのに驚いちゃったんですよねぇ〜 シドニーって…

初日に『セントメアリー大聖堂』に向かう道で初めて遭遇したトキだと思っていたのは初めて見た鳥でした…

『セントメアリー大聖堂』、素晴らしかったです!!!

厳かにずっと祈りを捧げていらっしゃる方たちも多く、神聖な空気が流れていました…

緑が多く、立派な木がいっぱいあり、大きな公園も沢山あるシドニーは鳥さんたちにとって住みやすい処なんでしょうねぇ〜

まあ、どこに行っても鳥が多いこと、多いこと!!!

カラスや鳩はもちろんのこと、今まで見たこともない鳥さんとも遭遇…

『セントメアリー大聖堂』に向かう途中の【クック+フィリップ・パーク】の素敵な木が氣になって寄ってみたら、トキのような鳥が寄ってきたんですね。

普通だったら、人間が寄ってきたら鳥って逃げるんですけど、この鳥は全く動じず。
堂々としているんですよ、、、これがっ

「何ていう鳥かな?」と調べてみましたら、【オーストラリアクロトキ】という名前でした!!
日本では「絶滅危惧種」とされているトキですけれども、オーストラリアでは どこにでもいる鳥というイメージになっちゃいました。
公園ではゴミ漁りをしていて、日本でいうカラスのよう。

カラスのようだけど、白い毛も混ざっている【カササギフエガラス】という鳥も結構みかけました。
オーストラリアでは“マグパイ”と呼ばれているそうです。

【シドニー・ハーバー国立公園】に行った時も、青い目の不思議なカラスと遭遇!!!
日本のカラスとは なんか違うって感じでしたぁ〜

カモメも多かったなぁ〜〜

ポチッと押してくださると嬉しいです
応援の程よろしくお願い致します♥

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: br_banner_circleframe.gif

人気ブログランキング

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)