『丹沢・大山山頂祈願スペシャル』で大山へ行って参ります!!

大山名物豆腐会席も堪能できるようで今から楽しみなところです\(^o^)/

大山阿夫利神社》にお参りするそうですし、ケーブルカーにも乗るようですしね、盛り沢山でいいコースということで申し込んでみた次第です。

《大山阿夫利神社》で2022年の安全登山祈願っていうのが、まずをもって良いではないですかっ!!!

御祭神が大山祗大神(おおやまつみのおおかみ)、高おかみ神(たかおかみのかみ)、大雷神(おおいかずちのかみ)。

大山祗大神(おおやまつみのおおかみ)は、富士山の御祭神、木花咲耶姫の父君。

高おかみ神(たかおかみのかみ)高龗神とは、日本書紀に記されている水神様。
「髙」は山を指し、「龗」は龍を指す龍神と伝えられているそうです。
大山では小天狗とも称されています。

大雷神(おおいかずちのかみ)大雷神とは、日本書紀に記されている雷の神様。
大山では大天狗とも称されています。

有り難い、有り難い、有り難い。。。
大好きな富士山、龍神様、天狗様に関係する神様がお祀りされているなんて!!!

集合場所が、伊勢原駅からバスに乗ってからなので、乗り遅れることがないようにしなくちゃで、ブログはここまでにしておきます。。。

おやすみなさい…(*´∀`)

午後2時46分に黙祷を捧げました。
忘れもしません、2011年3月11日も金曜日で、今年の11日も金曜日で、なんとも言えない気持ちで今日を迎えました。。。
天災だけは防ぎようがないのが悔しいです…
普通に平凡に過ごせている時間が有り難いと感じざるを得ません…

ポチッと押してくださると嬉しいです
応援の程よろしくお願い致します♥

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: br_banner_circleframe.gif

人気ブログランキング

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)