大山山頂まで登ることが出来て感激しております!!

天候にも恵まれて富士山を拝むことも出来ました (^o^)

クラブツーリズムの『丹沢・大山山頂祈願スペシャル』に参加をして、伊勢原へ降り立ちまして、バスに乗り、ケーブルカーに乗って、美味しい豆腐料理に舌鼓を打って、『大山阿夫利神社』に参拝することも出来て、今日は最高に充実した時間を過ごすことが出来ました!!!

有り難い、有り難い、本当に有り難いです!!!

山に登る前に、『かんき楼』というお店で大山名物豆腐会席も堪能しちゃいましたしね…(*´∀`)
お豆腐が滑らかで上品なお味で、とても美味しかったんですねぇ〜
味噌田楽もなかなか食べる機会がないので有り難かったなぁ〜

ケーブルカーに乗って、いざ『大山阿夫利神社』へ、そして、大山山頂へ。。。

そんなに大変な山だと思っていなくて高をくくっていたらば、これがまた登りも下りもキツい山だったのです…
いきなり最初から急な階段で、豆腐会席でお腹がいっぱいな身体にはホントキツかったなぁ〜
ネットを見ると、「ハイキング気分で訪れる人も多く、大山登山を軽く見ず入念な計画を立てて欲しい」と書いてありましたし。

途中、『天狗の鼻突き岩』に遭遇!
昨日ちょうど、大山の近くに『天狗の鼻突き岩』なんてあるだなとネットで見て行ってみたいなと思っていたので、大山の山中にあるなんてと、ビックリしてしまいましたよん!
ラッキー!!!

休憩した富士見台で薄っすらでしたけど雄大な富士山をおがむことも出来ました!

途中、参加者の中で2件アクシデントがありましたけれども、なんとか、なんとか、頂上にたどり着きました!!!

大山阿夫利神社 本社』にもお参りすることができました!

なんとも言えない達成感に包まれて、山登りの虜にどんどんとなっていっている自分がおりました。
大山祗大神(おおやまつみのおおかみ)、高おかみ神(たかおかみのかみ)、大雷神(おおいかずちのかみ)に感謝致します。

滑りそうになりながらも無事に下山することもできたと思ったら、10時過ぎに豆腐会席を食べたきりだったので、急激にお腹がすいて、帰りにシウマイ弁当を買っちゃいましたぁ〜

ポチッと押してくださると嬉しいです
応援の程よろしくお願い致します♥

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: br_banner_circleframe.gif