靖国神社の『桜の標本木』も見て参りました〜

伯父の御霊が靖国に祀られており、3月25日は命日にあてられているため参拝してきたので…

幼き頃、家族でよく3月25日に靖国神社へ参拝したものです。
そういえば、あの頃は、境内に鳩がいっぱい居たよなぁ〜

結婚してからも、春休みで帰省と重なることが多く、子どもたちも連れて参拝に行ったよなぁ〜

母が亡くなってから、どうしたものかと悩んだ挙げ句、2回ほど正式参拝させて頂き、伯父が「りんごが食べたかった…」と、亡くなる時に言っていたことからか、りんごをお供物としていたので、母にならい、ドキドキしながら参拝に参じたことを思い出されます。

あの長廊下を歩くと、やっぱ緊張しちゃいます…
本殿には、大きな鏡が鎮座していて。。。天照大神様
心の中を見透かされているようで、背筋がピーンとなりました。。。

ということで、昨日3月25日に長女と一緒に参拝して参りました。

伯父さん有り難う
戦争が地球からなくなりますように。。。

それにしても、スゴい人出…

そうか、そうか、桜が綺麗に咲いているからでしょうね、きっと。

靖国神社には桜の標本木があるからなぁ〜と、そちらに目を向けてみたらば、大きな人だかりが。。。

そうだよね、そうだよね、東京の桜の開花を告げる開花宣言の為の標本木だもんね、貴重な桜の木だもんね。


ほぼ、ほぼ満開状態!!!



そう言いながら、皆さんと同じようにパチパチと写真を撮っている自分がおりましたぁ〜
やっぱり貴重ですからね!!


その様子を見ていた長女が、「まったくぅ〜」って、伯父さんの参拝で来ているじゃないのとシラケ状態に。。。

そうだよね、そうだよね、そうだよね、ホントすまん。

御朱印を頂くのはどうしようかなと悩んでいると、長女が「頂いていきなよ」の一言がっ!

伯父さんも笑っていることでしょうね、きっと。

どうか、どうか、平和な世の中であるように見守ってくださいと願いました。

またまた、写真をよく見ると、緑の光の帯が幾重に重なっているようになっています。。。
神々しいなぁ〜
有り難や、有り難や\(^o^)/

『きのこの山』を探していたら、見慣れない『きのこの山』があるではないですかっ!!

『厳選素材のきのこの山』、こだわり派も納得な厳選素材を使った大人向けなんだそうです。
3月22日から発売されてんですね!

ポチッと押してくださると嬉しいです
応援の程よろしくお願い致します♥

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: br_banner_circleframe.gif

人気ブログランキング

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)