今回の『仙元山』は頭を使っての登山だったので大変に疲れ果ててしまいました…

コンパスと地図との格闘の登山でしたぁ〜

薄っすらですが富士山も見えました!

格闘で大変でしたけど、山がどんどんと好きになっていってるのが分かる今日この頃であります!!
下山したくない気持ちでいっぱいで、下界が見えると「あ゛〜あ゛」
山道で存分に綺麗な空気を吸って、森林浴も兼ねてリフレッシュさせて頂いています…(*^^*)

まあ、今回の『仙元山』登山は勉強も兼ねていたので大変に疲れましたけれどもね。。。トホホ

まず、先生が「これをやって下さい」と言う言葉から分からない…
「何だったっけ?」状態。

先生:「正置(整置)して下さ〜い」

私:「??」

そんなことの繰り返し。。。

嬉しかったのは、昨日オンライン講座を受けた方が多く参加していたこと。

「実地訓練だと、やっぱり分からないねぇ〜」
同じ班になった方からの言葉に救われ。。。
そして、燕岳など上級の山を登ったことがある方が同じ班にいたのが幸いで、第2の先生として、その方が色々と教えてくれたのがなんとか助かりましたけれどもね。

久しぶりの勉強で、頭がコンガラガッちゃって「????」

先生から次のお題を言われて、自分の近くに居た方が「え゛〜 まだやるのぉ〜」って言った声が先生に聞こえちゃって、「はい、まだやりますよぉ〜」で、みんな大笑い!!!

堅苦しいコンパスと地図とのにらめっこの中にも、参加者の皆さんが明るい方たちばかりだったのがホント救いでしたねぇ〜


それにしても、いま思い出しても、思い出せない用語とかもあって、もう一度習いに行かなくちゃいけないかもなぁ〜なんてね。。。

山頂で食べたお弁当が筍ご飯のおにぎりで美味しかったで〜す\(^o^)/

今日は結婚記念日でした!
34年経ち、35年目に入ります。
山から帰ってきたあとに、旦那が食事に連れて行ってくれました\(^o^)/
9日(土)にオンライン講座、夕方にランニング、10日(日)に早起きして登山、帰ってきてから食事に出かけたので、自分的にヘロヘロでブログも書けない状態の上にサーバーも落ちてしまったようで、気力ゼロでございましたぁ〜
Twitterのほうも全然見れてない状態で、イイね、リツイートなど出来ないのがもどかしかったです(T_T)

ポチッと押してくださると嬉しいです
応援の程よろしくお願い致します♥

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: br_banner_circleframe.gif

人気ブログランキング

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)