【文京あじさいまつり】『白山神社』に行けたのも何か不思議なものを感じました…

寅さんを見ていて張り紙を見つけたのも何かあったのかもしれないな…なんて…

いや〜、兎にも角にも、まずは、綺麗な紫陽花をいっぱい見れて嬉しかったですねぇ〜

そして、大塚和彦先生から教えて頂いた文京区の『白山神社様』にお参りできたことも嬉しかったです!!

紫陽花を見れたのは嬉しかったんですけど、スゴい人出で、神社参拝を目的として来た者としては閉口してしまいました。
紫陽花を写真で撮る人、撮る人、撮る人で。。。
中には動画を撮っている人もいて、花手水を撮っているのか、手水舎で なかなか動かず、手を清められなかったので「すみません」と言う状態。

でもでも、大塚先生から「文京区にも『白山神社』がありますよ」とお聞きして、そして、お参りに行った時が ちょうど【あじさいまつり】の期間中だったとは、思い返してみると、驚いてしまったんですよね。

6月11日(土)にBSで放送された【第35作 男はつらいよ 寅次郎恋愛塾】を見て、『白山神社』の張り紙を発見したんですよね。
その時は、「『白山神社様』だぁ〜」という驚きでいっぱいだったんですけど、そういえばと、よくよく見てみると、、、、

なんと!なんと! なぁ〜んと! そこには、「紫陽花祭」と書いてあるではないですかっ!!!


鳥肌が立ちましたねぇ〜

『白山神社様』の張り紙を見つけたのにも驚いたんですけど、まさか、その張り紙に書いてあった文字が「紫陽花祭」だとはっ!

本当に、本当に、本当に驚いた次第です。

寅さんの映画を見た3日後の15日に、張り紙に書いてあった『白山神社』の「紫陽花祭」に行けるなんて。。。

昨日、もう一度【文京あじさいまつり】のことを見ていたら、こちらも驚いたことに『白山神社様』に富士塚があることを発見してしまったのです。

うわあああああああああああ、導かれなかったぁぁぁぁぁ〜〜〜

本殿の後ろに公園があって、そちらまで行こうかなと歩を進めていたんですけど、「あちらは公園があるだけかな?」と、カップルや子ども連れが多かったんで引き返しちゃったんですよね。

富士塚には『浅間神社様』が祀られているし。

うわあああああ、大ショックです…(;_;)

いやいや、この流れで【あじさいまつり】の期間中に偶然にも『白山神社様』へ お参りすることが出来たのだから、有り難いと思うように致しましょう。

御朱印を頂いた参りました\(^o^)/

青椒肉絲&チャーハンが美味しいお弁当にハッピー!!

ポチッと押してくださると嬉しいです
応援の程よろしくお願い致します♥

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: br_banner_circleframe.gif

人気ブログランキング

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)