狐様の祠があって驚いちゃいました『神田神社』様 本殿の後ろに位置する場所に…

『平将門公 首塚』様より『神田神社』様へ歩いて行ってみることに初挑戦もしてみたんですね!!

なんでも初挑戦するというのは緊張するものです。
そんな、『将門塚』様から『神田神社』様に歩くのにも緊張するなんて…と、言われてしまいそうですけど、自分の中では「チャレンジしてみよう」という気持ちだったのです…

地図を見ると、意外と真っ直ぐな道で、1.9km、歩くと26分とのことでした。

将門公にお参りをして、『将門塚』様を出発し、
初挑戦! 鼻息荒く『神田神社』様へと向かった次第です。
読売新聞社を横目にオフィスビルが建ち並ぶなかを歩き、神田橋を渡って、どんどん歩いていくと神田小川町、駿河台、ニコライ堂を通り過ぎ、聖橋を渡っていくと、なんとなく分かってきました、『神田神社』様が近いってことがっ!!
思っていたよりも早く着けた自分が嬉しいぃぃぃぃぃ〜

『大黒天様(大国主大神様)』、『えびす様(少彦名命様)』にご挨拶をさせていただきました!!

神馬の『明(あかり)ちゃん』も出てくれて嬉しかったなぁ〜

武蔵国豊嶋郡江戸の地(今の皇居の内)に創建された大江戸最古の地主の神であらせます『江戸神社』様にも手を合わさせていただきました!

小舟町八雲神社様、水神様、浦安稲荷神社様、三宿・金刀比羅神社様、末廣稲荷神社様などを参拝していて、後ろを振り向くと駐車場があって、車の隙間から狐様が見えたのです。。。
近くに寄ると小さな祠があるではないですかっ。
ちょうど本殿の真後ろの位置…

立っていると、箱根の『九頭龍神社』様で感じたような、スゴい氣が手から伝わってきてくれました!!!
有り難い気持ちでいっぱいになりましたねぇ〜
どこか優しく、温かい、そんな柔らかな空氣を感じ取れて、胸が熱くなりました…

初挑戦を頑張ってみて良かったです \(^o^)/

【2023年3月14日(火)】

今日はホワイトデーで、旦那よりお返しをいただきました!!
嬉しかったです (*^^*)
皇居ランをしましたけど、何組かのカップルが歩いていましたね…

ポチッと押してくださると嬉しいです
応援の程よろしくお願い致します♥

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: br_banner_circleframe.gif

人気ブログランキング

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)