【雲水群像】なんとも言えないインパクトがありました!!!

娘と一緒に『總持寺』のほうを散歩をして楽しかったです!!

この間、1人でお参りした『東福寺』様、『總持寺』様へ娘と一緒に行けて嬉しかったですねぇ〜

『東福寺』の弘法大師像が生きておられるようで、身が引き締まる思いが致しました。

先日、『總持寺』の大祖堂を訪れた際、扉は閉められていて、お経が聞こえてたんですが、今回は扉は開いていて、お堂の中に入ることが出来たのです。
これも、娘のお陰かなと思いました…
有り難かったです \(^o^)/

先回、行った際は このように扉が閉まっていました。

宝蔵館「嫡々庵」のほうへ行ってみたらば、【雲水群像】が立っていました!!!!

雲水群像は昭和49年(1974)寶物殿前に建立されました。
雲の行くまま、水の流るるままの拓鉢遍路をして精進する僧を、雲水と呼びます。
彫刻家・矢崎虎夫氏が透徹した禅の精神と情熱を傾倒して制作されたのが、この「雲水群像」です。

https://www.sojiji.jp/honzan/

なんとも言えないインパクトがあって、見入ってしまいましたぁ〜

帰りに、またまた【花月園公園】に行って、大地に寝転び、裸足で歩いちゃいましたぁ〜
寝っ転がっている様子をワンちゃんに見られているとは知りませんでした。。。

紫陽花が、もう咲いているのを発見しちゃいました!!

ポチッと押してくださると嬉しいです
応援の程よろしくお願い致します♥

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: br_banner_circleframe.gif

人気ブログランキング

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)