『神奈川九宿』のぶらり旅が、かながわ県のたよりに載っていて嬉しかったです!!

『神奈川九宿』を記憶できている自分も嬉しかったです \(^o^)/

『神奈川九宿』を全部言えるかどうか、娘に広報誌を見ながら言ってみたらば、ちょっと平塚宿を抜かしそうになりましたけど、ちゃんと記憶できている自分に自信が湧きました!!

伊達に東海道ウォークをやっていないもんだなと…

『神奈川九宿』は、川崎宿、神奈川宿、保土ヶ谷宿、戸塚宿、藤沢宿、平塚宿、大磯宿、小田原宿、箱根宿


先日、やっと小田原宿まで歩いてきたばかりなんで、全部言えたのが、とっても、とっても嬉しかったなぁ〜

広報誌には、いま巡っておきたい東海道
今年は、川崎宿が誕生して400年を迎える年であり、旧東海道の整備を命じた徳川家康を主人公とするNHK大河ドラマ『どうする家康』の放送など、東海道が注目されています。江戸時代の旅人の気分になって、街道散歩を楽しんでみませんか。


【GO! かながわ東海道9つの宿場まちめぐりデジタルラリー】
が10月1日〜12月26日まで開催されるとのこと。
神奈川県内の東海道ゆかりの地72カ所のチェックポイントで取得したスタンプ数に応じて、抽選で県内宿泊施設の宿泊券などのプレゼントがあるそうなんですね!!

氣になっちゃっていま〜す \(^o^)/

【2023年9月28日(木)】

今日は久しぶりにパーマをかけて髪の毛がクルクルっとウェーブができて気分がアゲアゲになりましたぁ〜
そういう気持ちって大切ですよね!!!

久しぶりに『稲毛神社』様にお参りできてよかったです!!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)