『臥龍山 雲松院(がりゅうざん うんしょういん)』様、辰の日にお参りすることができて嬉しかったです!!!

辰の日ということで色々と調べていて行きたくなった『臥龍山 雲松院』様…

今年は辰年で、龍神様と御縁をいっぱい頂けそうな予感がし、辰の日なのでお参りしたいなと色々と調べていたところ、『臥龍山(がりゅうざん)』というのが出てきまして、氣になったところ、、、

なんと! なんと! なんと! あの内野聖陽さんのご実家のお寺だったんですよね…

@seiyo_masaaki Instagram

もうビックリ仰天です!!!

大好きな内野聖陽さんのご実家のお寺…

ということで、お参りさせていただこうと行って参りました…

横浜線小机駅から歩いてすぐそばにあった『臥龍山 雲松院』様。

本堂に上がらさせていただいて、お参りさせていただき、色々と見ていたら、お寺の方が出てきて、、、
30〜40代くらいの方だったんですが、なんとなく目元が内野さんに似ている感じがしたんですよね。
「ゆっくり見学して行ってください…」と、優しい言葉もかけていただけて嬉しかったです。
御朱印もお願いしましたら、手が震えてあまり上手く書けないと仰っていたのに、なんとも達筆で驚いてしまいました!!!

本堂には御本尊の虚空蔵菩薩様がいらしたり、閻魔大王様がいらしたり、素晴らしかったです!!!

庭園も素晴らしかったんですよね (*^^*)

山門の龍神様が見事でした!!!

山門を出るとすぐに赤い鳥居があって階段があったので上って行ったあとのお話は、また明日書いてみたいと思います。。。

今日は阪神淡路大震災から29年経ったのだな。。。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)