『四ッ谷れば屋』の”れば”を久しぶりに食べて元氣をいただけました!!!

店内は大変な混雑で初めて地下の座席に通してもらいました。

地下にはワイン棚があって、秘密の地下部屋という雰囲気で楽しかったで〜す。

うわっ、X(旧Twitter)を見ていたら、「地震だぁ〜」のツイートがあり、調べてみたら豊後水道でM6.4の地震 愛媛・高知で震度6弱だそうで、驚いてしまいました。

インドネシア・北スラウェシ州にあるルアン火山で大規模な噴火が発生したそうですし…

『四ッ谷れば屋』に先回はいつ行ったのかなとブログを見たらば、2019年11月末に行っていたようです。



そのときも、「”白れば炙り”が特に美味しかったなぁ〜」と書いているほど、今回も美味しくいただきました!!!
レバーが柔くて、口の中ですぐに溶けてしまうんですよ…
ねぎとレバーの相性も抜群で、いま思い出しても、口がまた食べた〜いと言っています…

 

レバーの赤ワイン煮を初めて食べました!!!
こちらも、また違った美味しさで、レバーの味が濃くなっているのが良かったです。

栃尾の油揚げも美味しいんですよねぇ〜
栃尾って?
新潟県長岡市なんですね!

希少な部位のやきとりの数々、最高でしたぁ〜

やっぱり、極めつけは”ちょうちん”

”ちょうちん”とは

鶏の卵巣の中で卵の形になる前の卵黄の部分を販売される状態では「きんかん」といいます。また卵が産卵されるまできんかんが通ってくる輸卵管(ゆらんかん)や卵巣の部分などが「ひも」と呼ばれます。
この「ひも」と「きんかん」を一緒に串に刺して焼き鳥として焼くものが「ちょうちん」です。

元氣モリモリになっちゃいましたぁ〜 (*^^*)

四ツ谷れば屋

〒160-0004 東京都新宿区四谷1-22-12 KRビル1F  JR四ツ谷駅 徒歩2分

TEL:03-6380-4988

月~土、祝日、祝前日: 16:30~23:00 (料理L.O. 22:00 ドリンクL.O. 22:30)
日: 16:30~23:00 (料理L.O. 22:00 ドリンクL.O. 22:00)