”狐に化かされたかの如く” いつも行っている場所にたどり着かないとはどういうことだったんでしょうか…

久しぶりに『宮ヶ瀬ダム』(愛川町)に行ったんですけど なぜかいつもの場所にたどり着かなかったのです…

今となって、グーグルマップで調べてみたら、いつもとは違う方角へ行ってたようでした。。。

でも、どうしていつもの駐車場【宮ヶ瀬湖畔エリア 小中沢駐車場】に全然たどり着かなかったのか?
そして、反対側にあたる【神奈川県立あいかわ公園】のほうばかりにしか行けないようになっていたのか?
どうやってもなにかの力で行けないようになっていたとしかいいようがないのです。。。

まさしく、”狐に化かされたかの如く”、グルグルと同じ場所を走り、何度か行ったことがある『宮ヶ瀬ダム』周辺なのに、初めて見る公園や、施設、牧場などで「一体どういうことなんだろうか?」と、不思議な妖気に包まれている感覚になってしまいました。

どうやってもたどり着かない。。。
ホントに不思議でした。。。

以前、長野県に住んでいる時、偶然にもたどり着いてしまった場所が、なんとも言えない空氣に包まれていて、自分的に言うと異世界のようにも感じられたんですね。
うっそうとした林の中に廃屋があり、便器がむき出しになっていて、不気味感ハンパない場所でした。

なんで? あんな場所にたどり着いてしまったのだろう?
どうして? あの場所に車が向かってしまったのだろう?
考えても、考えても、考えてみても分からなかったので、もう一度行ってみようとなったんですけど、どうやってもたどり着かないのです。。。
「こんなことってある?」ってくらいに。。。
そんなに日は経っていないというのに。

自分的に あの場所は異世界であったのかもなと確信しましたね。
どういうわけか、あのときだけ誘われてしまった。
もう少し居たら、この世界に戻れなくなっていたかもしれないなと。。。

あまりにもたどり着かないし、気持ち悪くなってきたので【愛川ふれあいの村】で車を停めてみたのですが、なんだかやっぱり不思議な空氣感に包まれていたんですよね。
不思議な灯籠があったりして。。。

でもそこから撮った写真の光が素晴らしかったのです。。。