『龍宮』の中に初めて入って参拝できて嬉しかったです!!!

岩屋本宮の真上にあたるとこが『龍宮』であることも初めて知りました…

龍神様が大好きな者としてはたまらない『龍宮(わだつみのみや)』。
御祭神は龍宮大神。
以前 訪れたとき、16時をまわっていたからか、閉まっていて入れなかったんですよね…
初めてちゃんとご挨拶ができて嬉しかったです!!!

以前 訪れた時に、なにも分からないまま導かれるが如く、後ろにまわってみたら、小さな祠があったのです。
あとから来た人が「ここを知っているんですね…」と言われたんですけど、「不意に氣になって…」と言ったら驚かれたんですね。
知る人ぞ知る場所だそうなんです。

林を進んでいくと断崖絶壁でしたけど、海が見えていい景色でした!!!
リスのつがいが居て可愛かったですねぇ〜

階段を下って岩屋へと向かいました〜

太陽がキラキラしていて美しかったです (*^^*)

岩屋に到着しました!!!

入口で手燭を貸してくださり、暗い洞窟の中も安心して歩くことが出来ました!!!

日蓮上人の寝姿石の奥に富士山の鳴沢氷穴と続いているという穴があります。
どうしても覗き込んじゃうんですよね〜

もう一つの岩屋には迫力満点の龍神様がいらして、ドキッとさせてもらえます。

江ノ島は何度来ても、また来たくなる不思議な魅力に溢れています!!!

今回は杉山検校のお墓に手を合わさせていただきました。

富士山に雲がかかっていて残念でした。。。トホホ

そのうちにクラウドシップのような真っ黒な雲がやってきましたよん?!

江ノ島のパワーはホントにスゴいなぁ〜と感じましたねぇ〜
また訪れたい場所です!!!

今日も皇居ランをすることができて良かったです。
神社ワークをしたので、ちょっと足が筋肉痛だったものでどうしようかと悩んだのですが、走れて嬉しかったです \(^o^)/
いつもは長女と走ることが多いんですけど、今日は一人で走りました。
一緒に走ってくれる娘に感謝の氣持ちが湧いたんですよね〜
いつも一緒に走ってくれて有り難う!!!