ランニング

今日は薄曇りで、暑くもなく寒くもない良い陽気でした。
そよそよと風も気持ち良くて、走るにはもってこいの日って感じでしたね〜

ランニングを初めて2年経ち、3年目に入ったところで、今は週に1〜2回くらい走っている。
運動音痴だった自分が、こんなになるなんて夢にも思わなかった。

皇居の5キロを初めて完走できたのが、忘れもしない2年前の5月5日だった。
5・5・5(5月5日で5キロ)とゴロが良かったので、ちょっと痴呆気味の私でも覚えやすい(汗)

いい陽気なので、会社から神保町まで歩いて帰ったら、いっぱいいましたよ皇居ランニングしている
人たちが!!

「あ〜、走りたい! 走りたいよ〜 羨ましい。」と、ブツブツ言いながら、
走っている人たちを見つつ、
「あっ、ピンクのTシャツもいいな〜、今度買おうかな」とか
自分は見た目 どれぐらいの速さで走っているんだろうな〜なんて考えちゃってました。

自分が走るコースで、もうすぐゴールというところの手前に交番があり、
「あの交番が見えるとホッとして、ゴールまでは下り坂で楽勝」と交番を横目でみながら呟き、
竹橋の交差点を過ぎてから ゆるい上り坂になるので、走っている人たちが、苦しそうにしている
のを見て、「頑張れ」とエールを心の中で送っていた。

そんな風になっちゃうなんて、2年前の自分には想像もつかなかったことです。

    映画

    前の記事

    家族はつらいよ
    つぶやき

    次の記事

    走れなかった〜