こう寒いと温泉にでも入りたい心境でございます

そういえば、温泉に入るだけで大開運になるということを『超ムーの世界』でやっていましたっけ…

妹と、チョー久しぶりに長電話をして、色んな話をしていて、青森の話になり、そして、酸ヶ湯温泉や十和田湖温泉の話になったんです。

急に寒くなってきたこともあり、温泉にでも行って、

ゆったり たっぷり の〜んびり 旅ゆけば三日月 ホテル三日月♫
【ホテル三日月のCMソングです】

なんて、の〜んびりと温泉に入ってゆっくりしたい気分です。

朝も、あったいシーツにかえてから、お布団から出れない状態ですし…トホホ

妹に『温泉に入るだけで大開運』の話をしていたんですけど、十和田湖温泉と蔵王温泉、黒川温泉のことはなんとか思い出しましたが、他が思い浮かびません。

以前のブログに書いたページを調べてみたら、

● 家族運の運気が上がるのが、富士河口湖温泉

● 恋愛運の運気が上がるのが、十和田湖近辺の温泉

● 経営運の運気が上がるのが、山形蔵王温泉

● 美容の運気が上がるのが、熊本黒川温泉

● 健康運の運気が上がるのが、群馬四万温泉・鳥取皆生(かいけ)温泉

注意事項として、
盆・正月は避ける
天赦日に入ると大吉
温泉神社を参拝後に入ると良い
ということです。

そんなことを話ていて、青森県の話から三大霊山になり、
恐山の話になりました。

三大霊山とは、恐山・高野山・比叡山のことだそうです。

比叡山は修学旅行で行き、恐山はこの間 十和田湖に旅行に行ったときに、高野山はまだ行ったことがありません。

近くの熊野古道には行ったのに、行けなかったことが残念でなりません。

恐山は、なんともいえずに神秘的で、生まれる前に見ていた景色なのか、これから死んでから この景色がある場所に導かれたら良いなと、思わず手を合わせていたところなんです。

行く前は、怖くて行きたくなかったんですけど、行ってからは心洗われて、あの景色を見れるようにやっていきたいと人生観が変わるというと、大げさかもしれませんが、それくらいの気持ちになる場所でした。

導いてもらえて感謝しています。

まあ、長女が行きたい、行きたいと言っていたので、長女に感謝をしなくちゃですけれども。

あったい温泉に入ると気持ちよくなるのは、胎内にいたときの記憶が蘇るのかななんて考えてしまいます。

胎内から出て、この現実と向き合っていくのは大変なことですけど、またあの素晴らしい景色が見れる場所に行けたらいいなと思います。

ポチッと応援してくださると嬉しいです♥

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)