木内みどりさんの突然の訃報に驚きました。。。
脱原発を訴えていて、『れいわ新選組』を応援されていた木内みどりさんは心強い存在だったのに?。。。
昨日、スマホを見たら木内みどりさんの訃報のニュースが飛び込んできて、「えっ、ウソぉ〜」と、しばし画面を凝視していました。
特にどこかが悪いなどのニュースを聞いたことがなかったし、精力的に様々な活動をされていたし、一体どうしちゃったのと信じられない気持ちでいっぱいに。。。
芸能人の中で、脱原発、安倍政治に対して声を大にして運動をしてくれた数少ない存在でした。
貴重な存在です。
11月18日、急性心臓死のため広島でお亡くなりになりました。
69歳でした。
木内みどりさんは1950年9月25日生まれの名古屋市出身。
劇団四季経て、1971年東宝映画『「されどわれらが日々」より 別れの詩』でデビュー。
私の中では、どこか飄々としていて、名バイプレーヤーズという印象が強いです。
あと、木内みどりさんといえば『天才・たけしの元気が出るテレビ!!』に出演されていたのが印象深いですけど、そのときに山本太郎さんもダンス甲子園でメロリンキューのニックネームで出演されていて、後に こんなに親密な関係になるとは思ってもみなかったでしょうね。
7月の参院選では、脱原発を訴える山本太郎さんが立ち上げた、『れいわ新選組』が都内で行った街頭演説会の司会を担当されていました。
本当に不思議なご縁としかいいようがありません。
これから もっともっと木内みどりさんの存在が必要であったのに。
残念でなりません。
2018年7月に開局した木内みどりさんのウェブ番組『小さなラジオ』公式サイトで「私は少しずつ変化してきました」とつづった。変化のきっかけは元京都大原子炉実験所の小出裕章氏が「だまされたあなたにも責任がある」と発言したことだと説明。「『だまされて』きた自分はなぜだまされたのか。大きな新聞やテレビ・ラジオも本当ではないことを報道することがある」と記した。
木内みどりさんが広島で亡くなったということも脱原発への思いにつながっているように思われました。
木内みどりさんのご冥福をお祈り致します。