大楠山へ行って参ります!!『0から始める登山教室 第5回目』で…

京急線安針塚駅に集合して登山を始めるそうですけど、三浦半島が一望できるそうなので楽しみです\(^o^)/

『0から始める登山教室』も第5回目となりましたが、第3回目の筑波山が日程が合わずに見送ったので、高尾山、丹沢・弘法山、沼津アルプスと登りまして、今回で4回目となります。

安針塚というと、三浦按針。
三浦按針というと、テレビドラマの『将軍 SHŌGUN』を思い出します。
リチャード・チェンバレンがカッコよかったのも思い出されます。

もう一度、ちゃんと見てみたくなりましたねぇ〜

moviewalker.jp

そうです、相手役が島田陽子さんでした。
えっ、三船敏郎さんも出演されていたんだな…

それにしてもスゴいですよね、三浦按針のお墓である安針塚が、京急線の駅名になってしまうなんてね。
江戸時代に徳川家康の外交顧問として仕えたイングランド人の航海士だったんですね。

明日は安針塚も寄るのかな?
どうなのかな?ってところですけれども。

大楠山は三浦半島の最高峰だそうなので、景色もいいことでしょう!
無事に登れることを願いつつ床に就きたいと思います (*^^*)

NHK連続テレビ小説『マー姉ちゃん』に出演している前田吟さんが江戸っ子でいなせでイイんですよねぇ〜
『サザエさん』の漫画本を売りに神田村で注文を受けていると、お千代姉や(二木てるみさん)が「ケチやね、たったの100冊だなんて」と言うと、
天海朝男(前田吟さん)が、「バカ言っちゃいけねえよ。商えってのはな 飽きずにやるから商えって言うんだ。一銭ずつ、コツコツ儲けさせていただこうっていう気持ちがなくちゃ 商いはできませんよ〜!」

イイことを言ってくれるではないですかっ!
なんか、感動しちゃいましたね〜

ポチッと押してくださると嬉しいです
応援の程よろしくお願い致します♥

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: br_banner_circleframe.gif

人気ブログランキング

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)